通勤時間にシネマレビューするブログ

アラサーサラリーマンが独自チャートと一言ラップを添えて映画レビューします

はじめまして!Tackです!

この記事をシェアする

f:id:feeling_good:20180515215805j:plain

 

はじめまして!

Tack(タック)と言います。

今日から映画の批評ブログを始めたいと思います!

 

 

まずは自己紹介

  

  • 名前 Tack(タック)
  • 年齢 アラサー
  • 性別 男
  • 職業 サラリーマンのデザイナー
  • 配偶者 あり
  • 子供 ひとり →(2019/05にふたり目誕生)
  • 趣味 無趣味

 

そう、無趣味なのです。

 

ブログを始めたきっかけ

 

世のアクティブな男性はやれフットサルやら山登りやら、女性はインスタ映えやら海外旅行やらを楽しむんでしょう。

 

しかし私には趣味がない。そして、自由に使えるお金もない。強いて言うなら家の掃除機かけくらい。。。

綺麗好きってか、潔癖気味です。

 

初対面の人と話すとき、一通り自己紹介した後に、

「えーっと、何話そうかな…」

ってなった経験、誰しもあると思います。

 

そんな時趣味がある人は、自然流れで、

 

天気がいいですね→運動したいですね→何かスポーツはしますか?→私登山(フットサル)好きなんですよ〜

 

とか

 

桜が咲きましたね→お花見しましたか?→私写真(旅行)が趣味で〜

 

とか言えると思うんです。

そこで、今回会話のタネになる趣味作りも兼ねて映画レビューブログを始めました。

 

通勤時間にゲームはしない!

 

私は東京都西部から23区内に片道1時間半程かけて通勤しています。

皆さんは、電車の中で何してますか?

 

私のこだわりは、

 

ゲームは絶対しない

 

です。

 

元々子供の頃はクソがつくほどゲームしてました。パワプロのサクセスしてたら寝落ちして、セーブしないまま親に電源消されてブチギレするほど好きでした。

ただ、社会人になってふと思ったのです。

 

どんなにそのキャラのレベルを上げても、自分のレベルは上がらない

 

そりゃそうです。

どんなにそのキャラにノックを受けさせても、素振りさせても、試合で全打席ホームラン狙っても、動かすのは自分の指だけ。

 

たとえドラフト1位で巨人に入っても、

私は腹太維持で凡人です。(韻を踏みました)

 

今まで、私が行った電車の中での過ごし方は、

1.英語の勉強(TOEIC700点を超えました)

2.読書(主に小説)

3.映画を見る(アマゾンプライムビデオ)

3.まとめサイトを見る(まとめりー)

4.ぼーっと車窓を眺める

5.寝る

長い通勤時間なので、1のようになにかカタチに残ることに時間を使いたいと思ったのです。

おそらくそう思っている通勤通学の方も多いはず。

 

さらに既婚者で子供がいるご家庭の方はわかると思いますが、家だと自由に使える一人の時間って少ないくないですか?

子供の世話をしたり、家事を手伝ったり。さて自由かと思ったら眠くなる。

 

通勤時間ってそういう意味だと自由に使える一人の時間なんですよね。

 

なので通勤時間に自分のためになるブログを書こう!と決めました。

 

 

なぜアマゾンプライムビデオなのか

 

理由は簡単です。

 

「ダウンロードして見れるから」です。家のWi-Fi環境でダウンロードできるので、車内はもちろん、飛行機出張中でも機内モードで見れます。

さらにアマゾンでよく買い物をするのですが、お急ぎ便が使えます。(これ、大事)

さらにアマゾンミュージックで音楽も聴けます。(そこそこ、大事)

他にもプライム会員になるといいことがあるみたいですが、私が活用してるのはこれくらいです。

 

今までHuluやNetflixも契約したことがありますが、今はアマゾンプライム一本です。

人によっては映画の種類や質にこだわりがあり、「このジャンルはこのVODじゃないと!」とか「新作が多いのはこれじゃないと!」とかあると思います。

 

ただ私はありません。映画を趣味と言えるほどこだわり持って見てませんので…

 

上記のことから、

 

無趣味に悩むアラサーが、時間がある通勤時間に、アマゾンプライムビデオを見て、感想をブログに残そう。

 

と思った経緯になります。

 

頑張るぞ〜!!