通勤時間にシネマレビューするブログ

アラサーサラリーマンが独自チャートと一言ラップを添えて映画レビューします

映画『アナと世界の終わり』ステフ役サラ・スワイヤーを調査!インスタも紹介!

この記事をシェアする

3行あらすじ

  1. カナダ人女優で振付師・作曲家でもあり多才!
  2. 出演作、振付作品も紹介!
  3. まずはインスタをフォローすべし!

先日久しぶりに映画館で鑑賞した映画『アナと世界の終わり』。

その中でもTackが特に気になったのがステフ役のサラ・スワイヤーでした。 

下記写真の左側の方です。

 

f:id:feeling_good:20190619234634j:plain

出典元:アナと世界の終わり公式サイト 

 

www.tackblog.com

 

真面目で少し不器用、ボーイッシュでレズな役柄でした。途中胸を触られてしまうシーンでは女の子らしい表情もあり、演技力も豊かでとても美しい。

観ている間も気になっていましたが、見たことない女優さんだったで誰だかわかりませんでした。

そこで今回は、そのサラ・スワイヤーを注目し調査してみました! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Anna And The Apocalypseさん(@aatapocalypse)がシェアした投稿 -

 

プロフィールを調査

サラ・スワイヤー Sarah Swire

カナダ人の俳優であり、振付師、作曲家でもある。英国王立スコットランド音楽院卒業。主な出演作は、『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』(14)や、『Listen Up Emily』『Some Other Place』(ともに16)などの短編。いくつかの舞台でも活躍している。また、Pridesの「Messiah」とBelle and Sebastianの「Perfect Couples」「Allie and Nobody’s Empire」のミュージックビデオの振り付けと出演、そしてBelle and Sebastian の2015年のアメリカとイギリスのツアーの振り付けを行った。

出典元:映画『アナと世界の終わり』オフィシャルサイト

出演作はこちら

www.imdb.com

www.imdb.com

www.imdb.com

ミュージックビデオを視聴!

出演作はすぐに見れる感じではありません…

そこで、MVを視聴してみました!

 

Prides/Messiah

youtu.be

Belle and Sebastian/Perfect Couples 

www.youtube.com

 

Belle and Sebastian/Allie and Nobody’s Empire

www.youtube.com

 

一つ目のPrides/Messiahは『アナと世界の終わり』と世界観が似ているかも。疾走感のあるメロディに合わせて死体を川に捨てるMV。笑

実は映画のダンスシーンの振り付けをサラ・スワイヤーが担当したとのことでちょっと納得しました。反対に二つ目と三つ目はレトロテイストですね!振り付けもユニークでミュージカルに合いそうな感じです。

インタビューを和訳してみた

調査を続ける中でサラ・スワイヤーが今作で受けた海外のインタビューサイトがありました。全文英語なので、簡単に、掻い摘んで、要点をまとめてみました。

(拙い英語力と検索で訳していますので、正確に読み取りたい方は直接リンクをご覧ください…)

 

Q、女の子と初めてのデートでこの映画に連れて行けますか?

A、100%初デートにぴったり!映画の内容でその後も盛り上がると思うわ!

 

Q、ステフは「レズの目覚め」と言われています、あなたはどう感じている?

A、私はステフが大好きだし、LGBTQについてからかったりしない重要なキャラクターだと思うわ。今作で彼女の特徴が普通に扱われていることも注目されている一つなの。

 

Q、どのようにして今作の出演と振り付けの仕事を手にしたの?

A、みんなと同じようにオーディションを受けました。

 

Q、MJのスリラーではゾンビも踊っていたが、今作でその議論はありましたか?

A、ありましたが、取り入れないと決めました。重要なのはダンスミュージカルではなく、キャラクター主導のもの。登場人物の成長と心情を表現することを重要視したの。

 

Q、この仕事をする前に他のゾンビ作品を観ましたか?

A、たくさん研究したわ!ゾンビの歩き方を教えることも担当したので。

 

Q、カットされた重要なシーンはありましたか?

A、アナとバスルームで家族について話すシーンがあったわ。DVDでは収録されるかもしれないわね。


www.newnownext.com

 

 

 

インスタをフォローしよう!

まだまだ出演作も少なく、注目されるのもこれからかもしれません。

しかし演技だけでなく振り付けもできる多才な方なので、要チェックです!

とりあえず、インスタをフォローしました

時間を見つけて出演作品も視聴してみようと思います! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sarah Swireさん(@sarahswire)がシェアした投稿 -

 

今日の一韻

 
演技も振付もできるサラ・スワイヤー、才能感じる佇まいだー